アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
薔薇の微笑み
ブログ紹介
朝丘雪路並みの超天然で 三島由紀夫のように複雑怪奇な頭で 美輪明宏のような不思議なオーラを持っていて かなり他の人とはずれちゃってる。 どこまでいってもどこまでいっても奥底や裏がみえない面白さを探求したいって思える人には私のことが面白くて面白くて ついついかまってしまうらしいわ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
成功がどんな姿をしているの?
ゴールを決めることが成功と幸せの鍵になるわ。成功とは、価値あるゴールを段階的に達成していくことなのだから。自分にとっての成功をきちんと定義し、計測可能なゴールを決めていなければ、自分が成功しているかどうかわからないわ。成功がどんな姿をしているのかを知らなければ、それが現れても気づかない大海原でちっぽけな発泡スチールが風と波にまかせて漂っているの。こんな人生を送ってはいけないわ。今すぐゴールを決めましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 23:34
『命』
『電池が切れるまで』って本を読んだことあるかしら?<みやこし ゆきな>って 12歳の少女が書き残したものよ。 <私は命が疲れたというまで せいいっぱい生きようと思う。電池はすぐに変えられるけれど 命は変えることはできない。命は休むことなく働いているから私もせいいっぱい生きよう> 与えられた命の限りせいいっぱい燃えなくっちゃあ!自分の人生だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 10:17
『変える』ということ
あなたがやることすべて。。。。。または、やらないことすべて『決める』ということから始めるわ。朝、ベットから出るかどうか決める。何を着るか決める。仕事に行くかどうか決め、仕事で何をするか決め、誰と一緒に過ごすか決める。これらの小さな決めたことがらによって 人生のすべてのことが大きく影響されるわ。朝ベットから出ずに、仕事に行かないと決めることも出来るわ。でも こういう決定を下していると、そのうちに、仕事に行こうにも仕事自体がなくなってしまうわ。だから、人生でほしいものを得るためのお金を稼ぐために仕事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 14:15
生きてる間は生活を楽しむの
生きてる間は生活を楽しむの。張り切りすぎたり、貯める割合を増やしすぎないようにするの。全収入の十分の一を超えると生活を無理しなければならないなら十分の一で満足すること。収入に応じた生活をしてケチになったり、お金を使うのを怖がったりしてはいけないわ。人生は素晴らしいものだわ。価値のあるものよ。楽しいもので心豊かになるものだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 22:14
たった十五分の間で見てしまった『三つの不思議』
今日は電車の中で 『三つの不思議』に出くわしたのよ。一つ目はね。電車に乗った途端、すっごい異臭を感じたの。席に着いてすぐにわかってすごく悲しい思いになったわ。私の左隣に座った50代くらいの男の人から安物のポマードの匂いがプンプンするの。もう頭がキーンとつんざくように痛くなるほどね。こんなポマードを今だに使っている人がいるんだぁってへんに関心している間もなく。。。二つ目。。。次の駅に着いたらすごい形相をして嵐のように乗り込んで来た20代くらいの女の人。空いている席 目指してまっしぐらに私の前の席に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 00:06
自分の中から自分自身を定義するの
『誰も説得によって人を変えることはできないわ』他人の意見や人との比較によってではなく、自分の中から自分自身を定義できるようになると それによって第三者がみているかどうかではなく、正しいかどうかで物事を判断し行動することができるようになるわ。他人があなたのことをどう考えているかということを気にしなくなるにつれて、彼らの気持ちや自分との関係をもっと大切にするようになるわ。他人の欠点があなたの生活を支配しなくなるの。自分の心の奥底に確固たる中心をもつようになり、周りの世界の変化に振り回されず対応できる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 08:34
アイデアの リストをつくりましょう
アイデアはいつでもあるわ。問題は、そのアイデアを忘れてしまったり、価値がない、または突拍子のないものだと考えて捨ててしまったり、考えるだけで実行に移さなかったりするわよね。アイデアの リストをつくるようにすれば、素晴らしいアイデアになる可能性のあるものを忘れなくなるでしょう。単純なアイデアで成功してる人はたくさんいるわ。自分のアイデアをバカにしないで、リストにしておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 11:32
自分の夢
まず、自分の「夢」「目標」「やりたいこと」を長いスパンで考えて、それらを 「やりたいことリスト」として書きだすの。「やりたいことを書き出す」といっても、そう簡単にはでてこないかもしれない。最初は難渋するかもしれないわ。でも夢を意識するようになると、日常のさまざまなシーンで「これもやりたい、あれもやりたい」というものに ぶつかるようになるわ。たとえば、人と会ってお酒を飲んでいる時に「この人みたいになりたい」という願望を抱いたり、雑誌を読んでいて「こういう車に乗りたい、こんな服装をしたい」と憧れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 12:12
はじめまして すっごく楽しみぃ♪
  はーい!! 薔薇の微笑みでぇす。 私の誕生日は  12月19日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 12:09

月別リンク

薔薇の微笑み/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる